鹿ブログ

不定期でブログ書きます。Filmarks@rozan901 X@thedeerofdeers

美樹さやか(scene0 ver.)の魔法少女ストーリーを絶賛する

初めに、この記事はアプリゲーム『マギアレコード』における美樹さやか(scene0 ver.)の魔法少女ストーリーのネタバレが含まれます。それでも良いという方は読んでくださると嬉しいです。というか読まなくていいのでさやかのガチャを引いてストーリーを頼むので見てください。本当にお願いします。

 

 

 

2023年12月4日、まどマギscene0のストーリーFilm5~7とscene0版さやかが実装された。私はまどマギではさやか推しなので貯めていたマギアストーンをさやかに注ぎ込んでさやかをゲットした。詳しい方によると性能的にはめちゃくちゃ強いわけではないらしいが推しだったので関係なく引いた。後悔なんて、あるわけない。

入手できたので早速星5へ覚醒と、魔法少女ストーリーを見てみた。この時の私は神シナリオ魔法少女ストーリーだとは思ってもいなかった。まさか魔法少女ストーリーでこういう風に言葉にしたいとなんて考えてもいなかった。ここからは各話の感想を書いていきます。

 

正直最初の1話は「さやかがレコンパンスで働いてるー」「ケーキ作るのかー」ぐらいにしか見ていなかった。2話は「間違えて"Love"と書いたプレート持ってきちゃったーどうしよー」みたいなコメディな感じだなーと思って見ていた。

1話と2話は今までの典型的なほのぼのとした魔法少女ストーリーだなぁと思っていた。

 

そして3話のパート1。さやかはプレートをどう対処したのか。

なるほど、”左腕が動きますように”という意味で"Move"か。普通に面白いと思ったし発想力良いなと思った。

その後恭介が「左腕が動かないから食べるのに時間がかかるかも」と言ったことからさやかが食べさせてあげたり、一緒に音楽を聴いたりさやかが幸せそうで良いねーと思って見ていた。でもパート3でどう終わるんだろうなー、これ普通パート3じゃないの?と疑問に思った。

 

 

疑問を抱きながらパート3に突入。

 

 

え!!??まさかの唐突のワルプルギスの夜だと!!??

 

 

しかもまどかとさやか二人だけ!!??

まさかのほむらがまどかを救うのを諦めて二人しかいない。この二人だけでワルプルギスの夜と闘うなんて初めてなんじゃないだろうか。

 

結局まどかはワルプルギスの夜を止められず、さやかと恭介は絶体絶命。建物の倒壊に巻き込まれそうだった恭介をさやかがかばう。

ここからは文章よりも見たほうが早いのでしばらく画像の連続になります。

 

 

 

 

 

 

さやかぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いた。本当に泣いた。

 

さやかの願いを受け継いだ恭介で締めるのマジで素晴らしいと思う。最後の最後に恭介を守って...ソウルジェムが砕けて...

魔女にならずに愛する人を守れたのは...ほんの少しだけど救いがあったのかな...

あってほしいな...

 

まどマギを観て美樹さやかという一人の少女の人間らしさが心に響いた人は絶対見てほしいです。これが本当に9パートで終わる魔法少女ストーリーだなんて信じられません。

制作者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして記事はまだ続きますが私的にはこれだけは自分の目で確かめてほしいというネタバレを載せます。嫌だという方はここで読み終えてもらって構わないです。

では一旦、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3話クリア後にもらえる"Love"のプレートのケーキのメモリア。

最後にこれが...!"Move"のケーキじゃなくて"Love"のケーキで締めるとは😭😭😭😭😭

 

文章も含め号泣😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭