鹿ブログ

チャームロッカー

映像作品(映画、アニメ、ドラマ)の魅力を伝える批評をしています。

チャームロッカー『A.I.』80点

 

原作とはほぼ別物の映画独自の展開で、結末も異なるが、非常に感動できる話になっている。

 

原作の短くて綺麗にまとまっているという特徴とは反対に、映画の時間はかなり長めとなっているが、これが全く負の面ではなく、じっくり描いて多くの観客の心を動かせるものとなっている。

 

主人公を演じた子役の演技も素晴らしく、人間ではない人工知能を完璧に演じていた。
そしてその演技も映画の展開で非常に大事な鍵となっている。

 

原作を読んだ方、感動できる作品が好きな方、空想科学が好きな方などにおすすめである。

 

原作は↓